書類作成

書類作成

 

●各種契約書の作成

売買契約書や土地・建物などの賃貸借契約書、金銭の消費貸借契約書などの契約書類の作成や、発生したトラブルについて協議が整っている場合に「合意書」「示談書」などの書類の作成も行います。行政書士は、契約締結を代理した上でこれらの書類を作成することができる権利義務に関する書類を作成する専門家です。

・売買契約書
・不動産賃貸借契約書
・金銭消費貸借契約書
・請負契約書
・離婚協議書

●内容証明郵便の作成

内容証明とは、何年何月何日に誰から誰宛てにどのような文書が差し出されたかを謄本によって証明するもので、後々のトラブル防止や契約後のクーリングオフなどに有効な手段です。行政書士は依頼者の意思に基づき文書作成の代理人として法的効力が生じる書面にとりまとめ、内容証明郵便として作成します。

・家賃の請求
・契約解除
・債権譲渡

●料金について

各種契約書作成:30,000円~ 
内容証明郵便作成:20,000円~
別途実費などが必要となります。
お問い合わせください。

*料金について(税抜き)